« 2010年11月24日 | トップページ | 2011年1月16日 »

2011年1月10日 (月曜日)

あけまして2011

Xsc110110_095_2世界中の皆様、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

月日が過ぎるのは速いもので、2011年が明けてもう10日が経ってしまいました。
本ブログは私がいわきJC(青年会議所)を卒業して、ヒマな1年にはけっこうあちこち歩いて更新したのですが、翌年から再び多忙生活に逆戻りして、思い出したようにUPする緩慢ブログになってしまいました。

しかし! 世界中から期待する声に応え、今年は50回更新(つまり週1)を目指します。マニュフェストってやつですね。まあ民主党政権を見るにつけ、マニュフェストというのはできなければご免なさいで済むもののようなので、達成できなければ笑って許してください(あ、もちろん2005年に日本全国に対してマニュフェスト伝播活動をしていたわたくしといたしましては、今のは冗談です。マニュフェスト達成に向け、がんばろおおおおお)。

本年はいわきの初日の出をリポートしようと思いましたが、何年かぶりに年越しの年賀状作成と相成りまして、家から一歩も出られませんでした。プリンタがハガキを吸い込まなくなってしまって悪戦苦闘。1枚ずつ用紙を押してやれば吸い込むことが分かったのが1月2日でした。とほほ…。

Photo加えて、15年ほど愛し続けたアナログブラウン管テレビについに別れを告げ、年末にSHARPのアクオス君を我が家に迎え入れたため、家族共々テレビとDVDに釘付けの正月を過ごしてしまいました(「おおきく振りかぶって」を家族5人で全巻視聴!)。

Webそういえば、「オーガニックプラザ」というサイトからご連絡を頂き、本ブログで以前に載せた波立海岸での日の出の写真を使わせて欲しいということで、こんな具合になっております。長年やっているといろいろなことがあるものです。
http://www.organic-plaza.com/
http://loveiwaki.cocolog-nifty.com/duketogo/2007/01/09/index.html

さて、本ブログ「いわき大好き!」はもともと、いわきをあちこち歩きながら、このまちの魅力を発見したいということで始まりましたが、一昨年政治の道を志したりしまして、少し路線変更をしていきたいと思います。今まで通りいわきのまち歩きはできるだけしながら、それと共に「大好き!」ないわきだからこそ、課題や問題点も書いてゆきたいし、いわきの問題を解決するには日本と世界の問題を論じなければならないときもあるでしょう。

「大好きないわき」に軸足を置きつつ、幅広くいろんな話題を50回。1年間ガンバリマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月24日 | トップページ | 2011年1月16日 »