« 山の豊かさいわきの豊かさ〈戸渡分校〉 | トップページ | 初日の出ベストスポット〈波立海岸〉 »

2007年1月 1日 (月曜日)

閑話休題

本ブログと1年間おつきあいいただき、ありがとうございました。終盤は失速してしまいましたが、とにかく1年が過ぎました。10月頃から週末に行事等が入り、各地を回ったり書いたりする余裕がなくなってしまいました。が、いわきにはまだまだ見てみたいところや紹介したいものがたくさんあります。来年はどの程度できるか分かりませんが、週一を目標に更新を続けたいと思います。

明日から新年。気持ちもリセットして行きたいと思います。今後もどうぞよろしく。

|

« 山の豊かさいわきの豊かさ〈戸渡分校〉 | トップページ | 初日の出ベストスポット〈波立海岸〉 »

コメント

あけましておめでとうございます。

昨年偶然小野さんのブログに出会い、いわきにまだまだ潜んでいる面白さを発見させていただいてます。
12月から一時帰国していますが、子連れ(しかも車なし)では移動もままならず、なかなかいわきの穴場を発見する事はできませんが、こちらのブログに触発され、この冬は幸い暖冬傾向のようなので出来るだけこれまで足を運ばなかったようなところにも出向いてみたいと思っています。

ところで、前回場所の件でアドバイス頂きましたボスニア関連のイベントの件ですが、1月13日から15日まで中央台の交流カフェで開催する運びとなりました。
個人で企画、運営する為ささやかなイベントですが、中央台方面にお越しの際に足を運んでいただければ幸いです。

公私共に多忙にされる事も多いかと存じますが、ブログの更新の方も楽しみにしております。

投稿: みひーた | 2007年1月 1日 (月曜日) 18時10分

明けましておめでとうございます。
更新期待しています。
お正月の行事もいろいろありますね。昨日は平の二町目でだるま市がありました。家は昔から好間の川中子の愛宕様で買うことになっているので行きませんでした。愛宕様のだるまは絵のぼりの高橋さんのところで作っているだるまさんです。
昨日から14日にかけては鳥小屋があちこちでありますね。また10日は初金毘羅。湯本の金毘羅様が大賑わいですね。11日は初巳。弁天様のお祭りの日ですね。いわきにもあちらこちらでいろいろな行事が続けられています。
本年も楽しみにしています。

投稿: 若隠居 | 2007年1月 8日 (月曜日) 16時22分

みひーたさん、遅ればせながらコメントありがとうございます。1月1日に早速ブログにお越しいただけるとは、大変光栄です。久々(なのでしょうか)のいわき生活をゆっくりとお楽しみ下さい。

投稿: 小野潤三 | 2007年1月13日 (土曜日) 18時14分

若隠居様、コメントありがとうございます。正月は各地で新年特有の行事があるのですね。そう頻繁にあちこち行けないのですが、いわきの新年を味わいたいと思います。私の知らないことを色々ご存じなので、そのときどき教えていただければと思います。今年もどうぞよろしく。

投稿: 小野潤三 | 2007年1月13日 (土曜日) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161453/13212975

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話休題:

« 山の豊かさいわきの豊かさ〈戸渡分校〉 | トップページ | 初日の出ベストスポット〈波立海岸〉 »