« 2006年5月4日 | トップページ | 2006年5月30日 »

2006年5月20日 (土曜日)

がんばれニッポン!〈Jビレッジ〉

★まずはブログランキングに投票してください(^_^;)
http://blog.with2.net/link.php?219484

サッカーワールドカップ日本代表が発表され、W杯ドイツ大会に向けこの1週間、日本全国がいよいよ盛り上がってきた。17日には福島県楢葉町のナショナル・トレーニングセンター・Jビレッジで代表合宿が始まり、連日メディアで「Jビレッジ」「Jビレッジ」と報道されている。

いわきに隣接したところにアジア最高とも言われるこうした施設があることは嬉しいことだ。日本代表の合宿は毎度のようにここで行われており、代表選手を身近に感じることが出来る。

060520_1241001060520_1242001060520_1225001_1今回はW杯を前に1週間も滞在するということで、小一時間で行ける私としては是非是非見に行きたいところだが、う~むこの土日は仕事なのでそうもいかない。…といううち、次女・翠にせがまれてカミさんと娘たちで本日Jビレッジに行ってきたのである。が、日本代表には会えず写真もろくに取れず、ブログにUPするネタもないのだが、ニュースを見ると今日の観客は1 万3000人。大変な盛り上がりだったようだ。娘たちはなぜか、Jビレッジに行けて満足だったようだ。

今度は行くぞお。

※Jビレッジについてはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.j-village.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月4日 | トップページ | 2006年5月30日 »