« 県をリードする体操選手たち〈ラビット体操クラブ〉 | トップページ | 国際級の水族館〈アクアマリンふくしま〉 »

2006年3月27日 (月曜日)

マグロのカマ焼き〈いわき・ら・ら・ミュウ〉

XMG_1096XMG_1097小名浜のいわき市観光物産センター「いわき・ら・ら・ミュウ」でマグロのカマ焼きが食べられると聞いて、行ってみた。駐車場に入ると車を降りないうちにすごくいいにおいが漂ってきた。ウォークボードに行くとすでに炭火の上に沢山のカマが置かれていてジュウジュウと美味しそうに焼かれている。「チャリティにご協力いただいた先着1000名様に…」と書いてあるので、いくらか募金をするとカマを食べさせてくれるということのようだ。

XMG_1099受付にはだいぶ人が並んでいて、私は別件があり並んで焼いて食べて、という時間もなかったので、写真だけ撮って帰ってきた。小名浜らしいなかなかいい企画であった。

いわき・ら・ら・ミュウはアクアマリンふくしまと並んで今や小名浜の主要な観光スポットとなっている。いろいろと物足りない部分も指摘されているが、魚屋がずらっと並ぶ「おさかな工房」はけっこう壮観で、小名浜らしさを演出している。平日も含め連日観光バスが沢山やってきてはお土産を買っていっているようだ。そこにこうしたスポットの楽しい企画を織り込んでいくと、小名浜の賑わいを続けていけるのではないかと思う。

|

« 県をリードする体操選手たち〈ラビット体操クラブ〉 | トップページ | 国際級の水族館〈アクアマリンふくしま〉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161453/9276912

この記事へのトラックバック一覧です: マグロのカマ焼き〈いわき・ら・ら・ミュウ〉:

« 県をリードする体操選手たち〈ラビット体操クラブ〉 | トップページ | 国際級の水族館〈アクアマリンふくしま〉 »