« うだつのある町並み〈小名浜古湊〉 | トップページ | こだわりチーズケーキ〈フェアリーテール〉 »

2006年3月12日 (日曜日)

見ざる聞かざる…〈常交ジョイプラン〉

XMG_06882週間更新をさぼったら何人かの方からお叱りをいただいた。しかし、先々週はどこにも行けなかったし、先週はいわき三田会で当たった川治温泉一泊二日の旅に行っていたので、「いわき大好き!」のカテゴリーに入らないため、UPできる情報がなかった。

…が、待てよ! 川治温泉はいわきではないが、この旅は常磐交通観光のジョイプランというツアー旅行の一つである。ということは、いわきで行われている企画の一つとして紹介してもいいのだ、と後から気がついた。

こうしたツアー旅行に参加するのは初めてだったが、旅行好きらしい市内の人たち40人ぐらいと2日間を共にし、結構面白かった。日光東照宮に行ったのは中学校の修学旅行以来で、川治温泉、佐野のラーメンと大賑わいのアウトレットモール(佐野プレミアムアウトレット)など、子供達にとっても思い出深い2日間となった。

旅行の前に常交観光さんに行き手続きをしたときに、2年前に亡くなった前社長の野崎俊夫君の話をした。彼はいわきでは群を抜く新進気鋭の企業家であったし、我々の世代の中でいずれいわきのリーダーになる人材であったが、急逝されたときは私も呆然としたものだった。常交の担当の方からは、俊夫君からのプレゼントだと思って行ってきて欲しいと言われた。彼を失ったときの思いを新たにしたのだった。

|

« うだつのある町並み〈小名浜古湊〉 | トップページ | こだわりチーズケーキ〈フェアリーテール〉 »

コメント

俊夫君のお墓は良善寺の西隣の菩提院にあります。菩提院の本堂と庫裏をつなぐ渡り廊下をくぐった先にある六字名号が書かれた墓石の下に俊夫君が眠っています。

投稿: 平の若隠居 | 2006年3月13日 (月曜日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161453/9054304

この記事へのトラックバック一覧です: 見ざる聞かざる…〈常交ジョイプラン〉:

» 川治温泉 [温泉GO!GO!ガイド]
川治温泉川治温泉(かわじおんせん)は、栃木県塩谷郡藤原町 (栃木県)|藤原町(旧国下野国)にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL... [続きを読む]

受信: 2006年3月17日 (金曜日) 12時29分

» http://sonata.blogjoho.chu.jp/ [ゴルフスクール]
効果的なゴルフスクールとは? [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月曜日) 16時19分

« うだつのある町並み〈小名浜古湊〉 | トップページ | こだわりチーズケーキ〈フェアリーテール〉 »